青に染まった夏

書きたい、書かなきゃ、でもこの思いちゃんと言語化できるだろうか?いやたぶんできないけど曖昧な部分があってもいいから記録として、一つずつ振り返って文字に起こしてみたい。

 

そう思えた最高の夏だったので頑張って記録してみようと思います。例に倣ってのえまる並のこの長文を最後まで読んでくださった方には金の松田元太くんをお送りします。(しません)

 

私はド新規元太担ですので解釈や感じ方に対してもし、「それは違うと思う!」など不快に思われる方がいたらごめんなさい。そっとページを閉じて忘れてください泣

 

 

 

 

さて本題に入りますが

『SummerParadise2020俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂』

 

改めてスッゲー名前ですね。

 

 

ド新規ジャニオタでもあるので、「えっ、こういうタイトル、ジャニーズでは普通なの?」と衝撃を受けましたがタイムラインでみなさんがパニックになっていて安心しました。

 

しかしソロコンサートとの表記を見たときはまたまたびっくりしました。

 

ソロコンサート…?

松田元太ソロコンサート??

元太くんのソロコンサート??

 

ソロコンサートって私の知ってる、あのソロコンサート?とソロコンサートの定義を確認したくなりました。

 

それくらい驚いたし、トラジャだけなの???いやすごくね?かっこよくね?と小学生並みの感想しか出てきませんでした。

 

しかも元太くんはバックをつけず完全ソロ。カメラに元太くんしか映らない世界???

死ぬ前の夢か

 

 

 

 

 

そしてついに来てしまった

2020年8月4日(GENTA WORLD)

 

自分でも本当に意味わからないんですが現場の前にこのまま死ぬんじゃ?ってレベルに自分が緊張してしまう癖があります。

げんパラの場合も通常運転。前日もベッドに入って2時間眠れずゴロゴロしながらツイッターやとらつべ、インスタなどで予習をして朝はいつもより早めにセットしたタイマーよりも先に起きてしまいソワソワ。

 

なんで緊張するのかって、元太くんのパフォーマンスに対して不安を感じている、なんてことは毛頭ございません。

だって元太くんだもの(概念)

 

 

ただ、なぜかわからないけど「お前がステージ立つんか?」とツッコまれるくらい勝手にドキドキソワソワして一向に進まない時計とにらめっこしてました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

2020年げんパラの夏が開幕。

 

  1. Anniversary / KinKi Kids
  2. 薄荷キャンディー / KinKi Kids
  3. ボクの背中には羽がある / KinKi Kids
  4. Dreams come true / Hey!Say!JUMP
  5. Last Dance / Hey!Say!JUMP
  6. PINK / 八乙女 光
  7. GIFT / Hey!Say!JUMP
  8. 青の時代 / KinKi Kids
  9. マイガール / 嵐
  10. Power of Paradise / 嵐
  11. キャラメル・ソング / 嵐
  12. まいったネ 今夜 / 少年隊
  13. ABC / 少年隊
  14. STRIPE BLUE / 少年隊
  15. バラードのように眠れ / 少年隊
  16. 封印LOVE / 少年隊
  17. Baby Baby Baby / 少年隊
  18. HEAVEN / 少年隊
  19. 愛のかたまり / KinKi Kids
  20. Family ~ひとつになること~ / KinKi Kids
  21. Together Now / Travis Japan

 

 

KinKi Kids メドレー 〜

Anniversary

事前にやると聞いていた曲。

まさか一曲目にやるとは...

 

アカペラだ…と気づいた瞬間にはもう大号泣してました。正直12時公演の『Anniversary』の記憶はあまりないです(おい)

 

 

元太くんがソロのステージに立つときにいつも選んでいた曲。私はド新規なので元太くんの歌声で聴くことが出来たのは初めてでした。

 

星の数ほどいる 人の中でボクは

偶然、あの日出逢い 恋に落ちたよ

愛が苦しみだと もし教えられても

ボクは迷わずに 君を選んだだろう

 

私と元太くんの曲ですか…?

 

 

事前に何回も本家を聴いて「素敵な曲だなぁ、元太くんはこの曲を選んで歌ってくれるんだなぁ」ってニコニコして聴いてたはずなのに

 

いざ元太くんの声で聴いたら、歌っている姿をこの目で見たら

 

 

「元太くんに

         出会えてよかった」

涙で前が見えなくなっちゃった

 

 

あぁ私が選んだのはこの人だって、私はこの人のことが大好きでたまらないんだって、改めて、しっかりと胸に刻まれました。

 

何気ない今日と云う日がボクらの記念日

 

 

薄荷キャンディー(ズ)

ジャニオタ偏差値 激低人間こと私でも知っている薄荷キャンディー。めちゃくちゃ好きな曲です。元太くんがキャンディーズというなら私の記憶メモリにはそう書き換えます()

 

ぼくの瞳は 君しか映らない

このフレーズがとても好き〜!

 

元太くんが歌が上手なのは十分わかっていたはずなのに、それでも口からこぼれ出る

「ウッマ……」の言葉。

 

いや、歌

「ウッマ!?!?!?!

エッ???????」

 

ただ惚れ惚れとした。

まさに元太くんの歌に酔いしれて、聴き入ってしまった。なんという幸せ。

悦。

 

君だけ…  You're the one

 For love and one 

君だけがぼくが選ぶひと

竜巻みたいな時代に生きても

君となら 上手にやれるさ

 

歌詞が染みる…………

私には元太くんだけ………

元太くんだけが私が選ぶひと…………

とバカデカ感情を抱く。

 

 

ボクの背中には羽がある

暗転してイントロ部分が流れ出す中

一点、元太くんの姿だけが照らされていて

 

 

天使か?天使が来たのか?

とパニックになった

 

そして踊った~~~!!!泣

(何に感動している?)

 

 

 

ちょっと口をつぐんで滑らかに

力強い眼差しで踊る元太くん。しゅき…

そして衣装が合っている。非常に。

 

 

羽見えたもん。(真顔)

さすがに神の使いすぎる。

 

照れてるとき髪かきあげる

 ここでかきあげんた、ずりぃ、ずりぃよ。

ずっと君と生きてくんだね

ボクの背中には羽根がある

どんな夢もかなう気がする

君を抱いて空も飛べる

嘘じゃないよ

今、"幸福”に触ったみたい

 

全部全部私が元太くんに思ってる気持ちだよ~~~~~〜〜泣

とまたもやバカデカ感情。

 

“優しさ” や“幸福”を具現化したような元太くん。

 

元太くんと一緒ならどんな未来でも乗り越えられるし、空も飛べそう。

そろそろ私の背中にも羽根が生えてきたのでは…??と背中を確認してしまうレベルのGENTA WORLDへの没入感。

 

まじ、はんぱない。

 

 

~MCタイム~

喋りだした瞬間のげんげんちゃん完全に溶けた

 

「どもっ改めましてまつだげんたですっ!」

カワヨ(号泣)

「どもっこんちは!ボクがまつだけんたですっ!!」

カワヨ(号泣)

 

 

ふわふわ ましゅまろ げんげんちあすぎて高低差で耳キーンなった

 

~ Hey!Say!JUMPメドレー ~

Dreams come true

夢のような 夢を見ましょう

この歌詞めっちゃ好きです。すごく素敵。

私も元太くんと一緒に夢のような夢を見たい。

 

手を伸ばしてごらん

きっとここにいるから

こわがらないで

誰もみな ひとりじゃない

この部分、凄くグッと来た。ニコニコ笑顔で、デジわに囲まれて、楽しそうに歌う元太くん。

 

 

 

好き。

 

元太くんは夢に対してとても真摯な姿勢を持っていると普段から感じています。

「夢は空高く 努力は足元に」

そしていつもその夢を声に出してみんなに伝えてくれる。元太くんのすごく素敵な部分だなあと思う。私にも元太くんの夢一緒に見させてね。一緒に叶えようね。

 

Last Dance

私がげんパラで一番印象に残っている曲。

 

演出があまりにも神秘的かつ幻想的

一気に世界が、空気が変わった。

 

 

大きな満月に映る元太くんのシルエット

絵画?ってなった

 

 

声と楽曲の相性が神がかり的に良い。

あまりに良すぎる。

エフェクトかかってるのも良い。

あとなにより低音の良さ!!!!!良!!!!

 

 

曲線を上手く使った

感情が優しく乗ったダンス。

衣装の相性もすごくいい。

ロング丈が合うし金色の衣装と満月の対比。

やはり芸術作品

 

 

 

ハァ~~~~~~~~~~~~!!!!

 

全部良い。

 

 

頭のてっぺんから足の先まで神経行き渡ってる。表情が切ない……なんで元太くんはこんなに悲哀の表現が上手なの…?泣

 

遠ざかるあの面影 届かない想いでもいい

I love you, I love you, I love you それだけ

やがて消えてゆくMoonlight 追いかけて捕まえたなら

抱きしめるよ 朝に飲み込まれるまで

月よ照らして

君を見つけたなら Hold your hand 願うLast Dance

ただ寄り添い委ねるメロディー I wish I was there

ここの流れがあまりにも切なくて

胸がギュッとなった。

 

 

月よ照らしてくれ(君のいる場所を)

君を見つけられたなら 君の手を握るよ

Last Dance

:ここはシンプルに最後にまた踊りたいという解釈に加えて Danceには「踊る、ダンスをする」という意味以外に「揺れる」「躍動する」なんて意味もあるそうです。 

だから最後にまた僕の心を躍らせてくれ(揺れ動かしてくれ)なんて解釈もできるんじゃないかな、と。

 

I wish I was there

僕がそこ(君のいる場所)にいられたらよかったのに。

 

 

 

切ねェ……………………..号泣

 

 

 

元太くんの体の奥から溢れ出る表現力に溺れました。

 

 

死ぬ前にきっと思い出すだろうな。

 

 

 

PINK

おっテイスト変わった!と余韻に浸る暇もなく元太くんに引っ張られる感覚。

 

欲望の街でRendezvous

で ウッワーーーーーこれえっちなやつ????というファーストインプレッション

椅子使うパフォーマンスだいすき泣泣

えっちだ………………………ゴクリ

 

 

元太くんのセクシーって常に品のあるセクシーだよな〜〜〜色気、艶という言葉が似合う。

 

本人も直接的なエロさはあんまり…て言ってますけど手つきとか腰つきとか普通にえっちでしたけどね!!!!ahahaha!!

 

 

 

椅子なぞるの何?やめてよ(誰)

トルソーになりたいなどと人生で初めて思ったし今後の人生で思うことはまず無さそう。

視線とか指先とか細部にまで気を配っていて、艶っぽい...泣

 

ところで、元太くんの手って男男してないというか(伝われ)骨ばってると言うよりちょっともちもちしてるところが最強にキャワヨで好きだし、手のインサートとか有料で販売して欲しいよね(きもちわるいよ)

 

 

 

ちょっと脱線しましたがなんか一緒に踊りたくなるような感じだなぁ、カッコイイィィ!!これ好きだ!!!とノってたら

 

 

豪快に舌出してて脳天ぶち抜かれた

「マッ・・・・・????」

(思考停止)

 

だから今夜はもう帰さないよ

その胸の寂しさも僕に預けて

この緩急。天才なのか?天才だわ。

こんなん言われて誰が帰るん?????

 

かきあげんたしながら

胸のあたりに手をそっと添えて

表情も少し切ないような でも力強いような

いろんな感情が入り混じった顔してて

アアアアアア…となった。(語彙力仕事して)

 

 

自称肉食系男子の元太くんが

挑戦的に ガンガン強気に狙って攻めていく感じ

 

強くて、熱を帯びていてとてもよかった・・・。

 

 

 

 

この曲をオススメしてくれた光くん本当にありがとうございます泣

 

元太くんにぴったりなタイプのセクシーだなと思った(語彙力2)

 

 

あとこの感想書く中で調べて知ったんですけどPINKの作曲チームにsteven leeさんいるんですよね。私が好きなわけだわ。納得。

 

 

GIFT

イントロでうわわわわ…………泣となった

ぷれぜんとのGIFTの元太くんめちゃくちゃ好きなので…

 

知らない君を知るたびに嬉しくなる温かくなる

ひとつひとつ開けてゆく君からの贈り物みたい

私と元太くんの曲ですか…?(デジャヴュ)

 

 

世界でひとり一番大切な人

私にとって、

それはあなたです.........................(号泣)

 

元太くんと同じ世界線に生を受けた喜びたるや。 

 

 

 

~MCタイム~

声ちっさ!と言ってしまった。ごめち。笑

 

「シット↑ダウン↓させていただきます」キャワ

「水を飲みたいと思います」キャワ

自己申告制、キャワヨイ!!!

 

 

山田くんや光くんのお話。

光くんに手を振るげんげんちあキャワヨ

光くんは元太くんのお兄ちゃんです!(確定事項)

 

リモート呑みの話めっちゃ高まった。

べろべろげんたくん…トゥンク……

そうだよこんなキャワヨな話し方してるけど立派な成人男性だったよ泣

ちなみに自宅では何を呑まれてますか?自宅でも芋ですか?泣

 

 

小喜利の私の宣伝~~~~!!ウレピヨ

正式タイトルわからなくて助けてもらってるのキャワヨ!

eyeとeyeを合わせてお話できてよかったね泣泣

 

 

「そんなこんなで」の下りキャワヨすぎない??なんなん?(キレるな)

「そんなどんだんで」「そんなどんばんヴぇ」が耳から離れなくなったキャワヨ!

 

 

 

青の時代

すっっごく素敵だった。

月並みな言葉しか出てこなくて悔しい。

 

間奏の時の表情が何とも言えなくて。瞳の水分量が少し多い気がしたんだけど何を想いながら歌っていたのかな?

 

元太くんにグッと気持ちが入っていたように見えたから、聴いていて自分も力が入った。

 

青の時代さがす

 

 

松田元太の時代です

 

 

 

 

 

はい。

 

歌い始める前にこの曲を歌いたい理由がある

前置きをしていた元太くん。

その理由とは...?

 

 

 

 

「ただみんなの前で歌いたかった」

 

 

シンプルなやつ~~~~~~~!!!!

素直~~~~~~~~~~~!!!!

しゅき~~~~~~~~~~~!!!!

元太くんの歌いたかった歌、聴かせてくれてアリガト~~~~~~!!!

 

 

 

「歌いたいから」っていうすごく簡潔で、でも強い気持ち。めちゃくちゃ響いた…ポロポロ涙出たよ。

 

 

ほんとはこの曲、触れたい部分がありすぎるんだけど、やるなら全文触れたいので別でやりたいなと思います(やる気残ってたら)

 

 

青に包まれる元太くん、至高。

 

 

 

~見学紹介~

12時公演:しーくん

声でかっ!!!」でキャッキャする元太くん幼女?

1公演目って本当緊張やばいだろうからしーくんの肩マッサージめちゃくちゃ効いただろうな。流石すじやパパ~!!!

右だけほぐれたのキャワヨ(なんでもキャワヨ付ければいいと思ってる?)

 

閑也見守っててね~~🥺」キャワヨ!!!

 

 

15時公演:のえんちゅ

元太くん「声 주세요~~」言ったよね??


ボケボケボケボケェ!!のげんパラ

 

メンバーの公演見学して「お主こちら側の人間だな?」と思ってしまうレベルのマシンガントークをぶちかますのえるくんが大好きなのでげんパラも絶好調でにやけた😄


GIFT×エモいを言わせたいうみちゃん+ブログを書かせたいのえママ

てぃぇふぃとぅ

 

元太に「きゅんきゅん💙」言わせて

アァ!よっしゃナイスゥ!!!イイヨォお!!(バカデカボイス)」

のうみちゃん熱入りすぎてゲラゲラわらった。
たじたじになる元太くんキャワヨ


これに対して
自分の陣地に仲間なのに攻めてきたみたいな強さ

↑ワードチョイス天才。的確な表現。
やはり元太くんは天才なのである。




幸せハッピッピ〜✨✨✨

 

18時公演:ちゃかまちゅさくラフォ

ちゃかまちゅ来るかな?と期待してたら
まさかのさくラフォも!!!!

さっそくラフォーレくんの

つだくーん!!!!」が聞けて我感無量也。
つだラフォ愛好家なのでぶちあがりました。最高。

そして松倉くんの「いいよ元太!!!」泣泣泣

マジでこの一言の重みよ。

松倉くんの言う「いいよ」
地球上に存在するどの褒め言葉よりも良い。
嬉しそうな元太くん泣泣泣

 

そしてさっくんと微妙に噛み合わない会話(笑)めちゃくちゃ個人的なアレなんですけどさっくんのダンスが好きなので元太くんが褒められててエヘヘとなった(誰?)


さっくん、前にもトラジャのこと長文で褒めてくれて、自粛期間にはリモートもしたらしいし何かと元太くんのことを気にしてくれてるのかな??嬉しいねぇ。愛し愛される男、松田元太。

 

そしてツッコんでくれる宮近。良質なちゃかげんラビュ~~~でした❤️💙

 

 

 

~お着がえタイム~

げんげんちゃん(5)!!!キャワヨ〜〜〜
毎回衣装さんのことを気にする元太くん。
お利巧…気配りが素敵だね…

 


なぜか2階で
着替えてゼェゼェなっちゃったり

見ちゃだめだよ?」のキャワヨすぎるお願い

1人ぺこぱな元太くん

皆さんも着替えた方がいいんじゃないですか?」「ま、好きにしてください
と自由気ままなげんげんちあ!キャワ!

 

 

MCちょいちょいガッツリカメラ目線で
キャワヨイ顔でじっと見つめてくるから

ヒッ!ってなる顔面ノーベル賞

 

 

~ 嵐メドレー ~

マイガール

イントロで沸いた。元太くんの十八番なのは知っていたし私自身も大好きな曲なので…

ここは本当に演出が天才だった。



元太くんの手書き~~~~~~!!!泣

丁寧でしっかりした文字...

ステイホーム期間の書道が活きたね!

メッセージに愛が凄い。まだイントロですよ泣

 

表情がほんとに…泣

もちろん画面に手を伸ばしてついてった!

ペンライト、うちわ、アクスタ、ファンレターをにこにこ大切そうに愛しそうに持って歩いていく元太くん。

 

ありがとうの想いを伝えたいよ
そっと君のもとへ

遠く離れてしまっても
思い出に満ちた未来へ

座って歌うここ、まじでやばかった。

待って???????

脳みそがキャパオーバー

 

あまりにも可愛すぎた…
お顔、お顔近いよ~~~~~~

待って待って
ア~~~~~~~~

 

 


しゅき!!!!!!!

以外の語彙消滅。

 


この世で一番大切なものを見つめるような
やさしゃ~な目でファンレターを見つめて
ぎゅっと抱きしめる元太くん…。

 

 

死ぬ

 

 

 

「いつも応援ありがとっ☺️」

 

 

 

 

死んだ

 

 

(不謹慎ですやめてください)

 

 

Power of the Paradise

うちわと元太くん~~~~~~~~!!!
キャワ~~~~~~~!!


ニコニコしたり
お得意の白目剥いたり(笑)
うちわでお尻ぺんぺん叩いたり

楽しそうにぴょんぴょん跳ねながら
幸せそうに歌う元太くん。

 

 

☆圧倒的KAWAII

 

デジわを背中に背負って
たくさんの人からの愛をその身に受けて
アァ綺麗だ…

 

この歌ほんと歌詞がいいですよね…
また月並みなことしか言えん。語彙力仕事しろ。

 

明るい曲調だけど歌詞の重みが凄くて
力強くて可愛くてかっこいいんだけど
スッと涙が出てくる。

 

 

私は間接的に集めた情報というピースを組み合わせて知ったつもりになっているけど、この目で見て、感じて、共に歩いてきたわけじゃないから元太くんのこれまでの歩みをすべて理解することはできなくて。やっぱ悔しいな~って思っちゃうけど、どうしようもないことだから気持ちと折り合いをつけるしかない!

 

だからこそリアルタイムで刻む思い出を、今の元太くんを一瞬たりとも逃さずにこの目に焼き付けたいなと思ったし、元太くんを作り上げてきたいろんなものの背景を感じ取れるパフォーマンスを見てすごく胸が熱くなった!!!

 

 


こんなの泣いちゃうよね~~!


元太くんの未来は明るい!!

 

 

キャラメル・ソング

ウッワァァァァアアアアアア~~~~~~~と声が出た。
マジで大好きな曲。

演出もすごい…配信ならでは。

これきっとすごい練って、練習重ねたんだろうな。

 

ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい君が好き

ここで感情の蓋がぶっ飛んでいきまして
滝のように泣いた私でしたとさ  ~完~



 

表情なに???めっちゃ愛なんだが。
なんでそんな幸せそうに愛おしそうに歌うの?


好き!好き!好き!好き!好き
ほんと好き!
めっちゃ好き!
超好き!

しか言えん。

 

 

2番になって女性のシルエットが登場。
ペンライト持ってる。
向かい合ったり背中合わせになったり、凄く凝ってる。

星を投げて背景に映る7つの星。
また号泣。

アァなんて綺麗な世界。

 

 

 

ここでまさかの元太くんからのお手紙。

 

映像で「君」と書いてあるところを
全部「ファンのみんなへ」と読んでくれた元太くん。

 

 

私ここでやっと気づいたんですけど
君=ファンのみんななんですね。

 

元太くんが愛おしそうに歌ってきたその“”は私たちのことなんですね。

 

私は曲を聴くとき受け取り手というより歌い手側に感情移入してしまいがちで、

例えば『Anniversary』で

星の数ほどいる人の中でボクは

偶然、あの日出逢い 恋に落ちたよ

愛が苦しみだともし教えられても
ボクは迷わずに 君を選んだだろう

と歌われたらボク=自分、君=元太くんって感じるタイプなんです。


だから元太くんがげんパラを通してここまで愛情をこめて歌っていた“君”という存在がファンのみんな、つまり自分も含まれている、と気づいた瞬間



エッ…?(思考回路停止)

 

 

 

「僕の想いが届いたらいいな」
「ファンのみんなとの距離を感じさせない公演」ってこういうことなのね、ともう、
得も言われぬ感情。

 



ずっと(ファンのみんな)に向けて歌ってくれてたんだね
(気付くの遅いって言わないで)(脳みそ無いの)

 

 

 

 

しっかり、ガッチリ受け止めたよ~~~~~!!!泣

 

 

 

 

現在 地球に存在し得るあらゆる言葉を駆使してもこの感情は表現できない。

 

 

てかほんとマジ無理。(頭悪)

 

 

 

心があったかい気持ちでいっぱいになった。
元太担、こんなに幸せで大丈夫そ?

 

 

 

ソロコンという記念すべき舞台でこうやって
最大限に愛を伝えてくれる元太くん。 

 

ほんとにほんとに

 

うちゅ~いちあいしてる(号泣)

 

 

信じた夢は動き出す

 



だいすきだよ☺️」



愛しみ深きサチ満腹

パラダイス銀河🪐

 

 

 

~デジわタイム~

《頭いいねして》で????な元太くんキャワヨ

《釣って‪🎣‬》はなぜかNGな元太くん

   釣らないよぉ~だ!キャワヨ

・「みんな目立とう、目立とうという

       キモチが強い、強い爆笑

《撃って》はバズーカ砲。威力デカ。

デジわのスクリーン持って帰って

                家の壁に貼りたいキャワヨ

絶対電気代とかやばいからやめときな?(そこ) 

 

18時公演、さっくんの笑い声スッゲー聞こえてきてめっちゃニヤけた。

さっくんアリガトー◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞🎶

 

 

時間が時間じゃなくなって

あっという間劇場で

2幕に突入する元太くん!

 

 

「僕、TravisJapanなんでガシガシ踊ります」←クッソカッケー!!!!!

 

私も死ぬまでにこのセリフ言いたい!!!!(無理ですよ)

 

 

 

画面の前のファンに声出しを要求する元太くん!もちろん私はバカデカ声で言いました!隣人すまん。元太くんはちょーにょーりょくしゃなので聞こえたよね?

 

 

~ 少年隊メドレー ~

まいったネ今夜

始まりマジでカッコヨ!!!!(語彙力2)

照明カッコヨ!!!!!!(語彙力2)

てか早着替えスゴ!!!!(語彙力2)

 

衣装カワイイ!似合う~~~~!!!と思ってたらまさかの東山さんご本人の衣装…という激ヤバ情報を得た。なんじゃそれ、そんなん鬼に金棒。いや鬼と鬼だな。

 

ガシガシ踊りますと言いながらのこの美声…

 

いや

歌ウッマ!!!!!!

ダンス、ウッマ!!!??!!!?

 

 

総じて感想が偏差値低い。

 

一つ一つの動きが

繊細なのに

大胆で

丁寧で

見惚れた。

 

はぁスキッ!!!!!(語彙力2)

 

ABC

元太くんの声とダンスが

こんなに少年隊の曲と合うことを知りませんでした…

 

肩の使い方が恋(日本語大丈夫?)

 

そっと抱きしめて

𝓛𝓞𝓥𝓔

 

What's your name

What's your name

って言いながら

ニヤっとしてるの見ました??奥さん…。

 

もう、なんなん??????ハァ

 

I need you

の力強い眼差し

𝓛𝓞𝓥𝓔

 

STRIPE BLUE

青といえば元太くん

元太くんと言えば青

の図式が脳内で完成されているので

 

ウッワー!めっちゃ元太くんに似合う!と思った(小学生?)

 

 

いや腰つきすご。なめらか~~~~~〜〜

上半身と下半身それぞれ使い分けてうますぎて

着脱可能タイプの新人類なの?って思った(?)

 

てかまじで表情管理うますぎん?ヒエ~~~~

 

 

 

 

やっぱ、俺、

元太くんのダンスが一番好きだ

と原点回帰。

 

 

 

バラードのように眠れ/封印LOVE

恋~~~~~~~~~~~~~!!!!

スキピ~~~~~~~~~!!!!!!

 

ほんとしつこいけど

歌もダンスもめちゃくちゃ上手なの知ってたはずなのに「ウッマ…」しか出てこない圧倒的実力。

 

てか元太くん平成生まれですよね?

1999年生まれで間違いないですよね?

なんでそんな昭和がドハマりするの?

  

 

 

夢の中に刻む名前は君しかいないからね…

このLOVEは封印したくない(うるさいよ)

 

 

 

BabyBabyBaby / HEAVEN

連れてって~~~~~~!!!!!

ふたりのheavenに連れてって~~~~~~!!!!

と調子に乗ってしまう

 

 

ターン美しすぎる。

白いスポットライトで照らされる元太くん。

これを「美」と言います。テストにますよ

 

 

 

アァ綺麗だ。元太くん綺麗だよ、、、

とキモおじ人格はじけちゃう!!!!!

 

 

 

 

 

少年隊メドレー、まじでよかった(語彙力2)

 

ツヨ、サイツヨすぎる。

 

 

松田元太くん、この世の帝王?世を統べたのか?

 

という気持ち。

 

 

 

 

てかなんでこんな昭和が似合うの?

違和感なんてものが一切ない。

だって今、令和ですよ。

「大丈夫そ?みぇーん、あげみ⤴︎︎」な元太くんがこんなに昭和にハマるんだ????

 

ふーーーーーーーーーーん。

 

 

 

 

好きじゃん…

 

 

ジャニーズの正統派、重厚感のあるこのメドレーをここまで完成度高くしっかりと作品として一貫性を持たせて完成させてくる

 

松田元太、恐ろしい~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

 

 

人類の宝~~~~~~~~!!!!  

 

愛のかたまり

青に染められた舞台に流れるイントロ

 

うわ、愛かた…キタ…と息を飲んだ。

と思ったら歌わず、コンテ一本。裸足で。

 

 

また一気に違う世界に深く引きずり込まれた感覚。

 

 

 

ただ

儚くて 力強くて 美しくて 優しくて 温かくて

自然と涙が零れました。

 

 

松田元という

一人の人間が作り出す世界が 

こんなにも

 

壮大で

魅力的で

素晴らしいものだって

 

げんパラ始まってからも何度も

改めて感じていたはずなのに

また純粋に驚かされた。

 

 

人を魅了する

心を揺さぶる

「表現」とはこういうものなんだなと。

さすが「Emotion」の元太くん

 

 

このパフォーマンスの素晴しさを表現する

最適な言葉は今のところ見つからないし

見つけられなくてもいいなと思う。

 

 

「歌わない」という選択肢。

相当な覚悟の上での選択だと思います。

陳腐な言葉で申し訳ないけれど

最高にかっこよかったです。

 

 

 

 

お話しながら息を落ち着かせる元太くん。

ダンスに詳しくないからコンテがどれだけのエネルギーを使うものか知らなかったのですが、しんどさがひしひしと伝わってきて、

すごくかっこいいなぁと思った。

ほんと語彙力が2しかなくて泣きたい。

 

 

Family ~ひとつになること~

これを最後に持ってきたのは元太くんなりの強い思いがあるんじゃないかと思いました。

 

「TravisJapanは家族」

松松に苗字が出来て

ひとつの家族になったと言われていて。

 

メンバーからたくさんの愛を受けて

たくさんの愛を捧げている元太くんにとって

Travis Japanというお家は

やっぱりすごくすごく大切な場所なんだなぁと改めて感じました。

 

 

しーくんに

「しずの周りにはメンバーがいてファンのみんなもいるんだから楽しいことも辛いことも共有してこ。みんなでTravis Japanだよ」

 という言葉をかけていましたが

 

元太くんはこのTravis Japanという「家族」

私たちファンも入れてくれてるんですよね。

 

 

Travis Japanのメンバーも

ファンもみんな

ひとつだよ。

と大きな大きな愛で、包み込んでくれました。

 

 

愛は目に見えず形もない 抽象的で非常に曖昧なものです。けれど確かに「ここにある」と、元太くんはそう思わせてくれます。

 

 

ストレートな愛情表現ほど簡単そうで難しいものはなく、それは対象者との距離が近ければ近いほど困難なものだと私は考えています。

無駄なプライドや意地、その他の雑念などが邪魔をして本当の気持ちを素直に伝えることを「怖い」と思ってしまうのは人間の性なのではないでしょうか。

 

 

「こんなに愛してると思っているのは自分だけなのかもしれない」

「この気持ちを素直に伝えてどう思われるか不安だ」

そういった漠然とした恐怖です。

 

でも元太くんにはそんな感情はきっとないんだろうなと思います。 

「だって気持ちは言葉にしなきゃ伝わらないよ」

そういうシンプルな

でも一番大切なことを深く理解している子なんだと思うし、誰に対してもとっても素直なんだろうと日々の会話の節々やブログから感じています。

 

 

そんな元太くんがいるTravis Japanというグループはやっぱりとても強いと思うな〜〜!

こういう考え方ができて、しかもそれをちゃんと言動として起こせるということ。

 

誰にでもできることじゃない。

これは元太くんの

紛れもない素晴らしい魅力だと思います。

 

 

 

 

元太くんは、松田家のみなさんやこれまで元太くんが元太くんの人生において関わりあってきたたくさんの人達への感謝の想いもたくさん載せて歌い切ったんだろうなぁ。

 

 

とても重みのある曲だなと感じました(語彙力2)

 

Family…きみがいるから

Family…ひとつになること

恐がらない恥ずかしくはない

Family…きみがいるから

Family…ひとつを生きること

疑わず疑いもせずに歌えるよ

照らせるよ…ありがとう

 

そして最後の曲

Together Now

大好きな曲です。

サマパラを通してより、深く好きになりました。

 

 

この大好きな曲を

大好きな元太くんの歌声で聴けるのが

本当に楽しみで。

 

 

この曲に関してはたくさんの方が素敵な考察や解釈などを載せられていると思うので一部分だけ。

 

 

これはげんパラに限ったことではなく

とらパラ私全体を通してがいつも涙腺をギャンギャンに刺激された部分です。

たしかなモノなんてない

でもずっと信じて行くよ

 

Forever また Together

Forever 会えるように

Hey yeah ずっと together

Forever きっと変わらない

 

なんて素敵な歌詞なんだろう(語彙力2)

 

 

 

今に始まったことではないですがジャニーズに限らずいろんな界隈で、いろんなことが起こっていて「永遠なんてない」そう実感させられることが最近特に増えています。

 

 

そんな中でもただ私は

 

自分の大好きな人たちに、これから何十年先も一緒にいたいって言える仲間がいること

 

7人で、一緒に年を重ねていきたい。

 

 そう語ってくれることがひたすらに嬉しかったです。

 

永遠なんてない世界かもしれないけれど、7人を見ていたらその永遠を信じてみたくなるし信じてもいいんじゃないかなと思えます。

 

 

 

Travis Japanと長い歴史を共にしていろいろなことを経験してきた方から見たら「お前に何がわかる?」そう一蹴されてしまうことだろうと思います。 

でも私はTravis Japanと一緒に笑っている未来を信じたい。そう強く思いました。

 

 

そして自分が大切にしたいと思えるものを同じように大切にしてくれている7人の姿がとても愛おしくてたまりませんでした。

 

 

なんて素敵な人たちに出会えたんだろうと信じられない程の多幸感に包まれました。

 

 

 

7人が揃う演出部分は回を重ねるごとに見慣れていく

 

なんてことは全くなく

 

毎回初見かのような反応してたな。悲しいわけでも苦しい訳でもないのになんでこんなに泣いてるのか自分でも分からなかったし今でもちょっとよく分からん。

 

 

なんで?

 

 

 

6人が消えてしまうところはほんとに切なくて

ヤダァァァ〜〜〜〜〜〜

行かないでェェエ工〜〜〜

って泣いてた

 

 

私が凄くグッときたのは18時公演、事前に撮影されてた映像で見る元太くんと全然顔つきが違った。

 

あぁこの3公演で元太くんはまた進化したんだ、さらに強くなったんだって確信した。なんて頼もしい最年少

 

 

最後元太くんが口パクで「ありがとう」って言ってくれる時、「こちらこそありがとう」って自然と泣きながら呟いてました。

 

そして会場に響き渡る大きな拍手の音。きっと見学の4人の拍手だったよね?私、それ聞こえた時、もう耐えきれなくてえんえん声上げて泣きました。

 

なぜかわかんないけど全然涙止まんなかった

 

アレなんだったの?

(人に聞くな)

 

 

 

 

 

 

〜まとめ〜

 

あ〜〜〜こうやって振り返るとげんパラ、本当に濃密な時間だったな〜〜〜。

ほんとに楽しかった!!!!

  

私、げんパラには良い意味で裏切られたんです。私の中での元太くんのイメージは明るい「太陽」でした。眩しくてキラキラと輝いて温かくてみんなを照らしているそんなイメージ。

 

 

でもげんパラで感じた元太くんのイメージは「月」でした。

それは影を感じたというわけではなくて

影の中に浮かぶ大きな満月のような、

影があるからこそ、より強く光を放つそんな明るいイメージ。

 

全編通して悲哀の表現があまりにも上手すぎて、上手いって枠に入れてしまうのが忍びないと思えるくらい。切なさとか愛しさとかいろんな感情を身体全身に纏って、その化身かのように表現する元太くんの姿、あまりにも美しかった。

やっぱり『Last Dance』に強いインパクトを感じたからという部分もあるかな。

 

MCや嵐メドレーではいつもの「太陽」のような元太くんを見たし

 

あ、元太くんは太陽と月

両属性備えた無敵戦士なのか~~~~!!!!というね(?)

 

私は元太くんに「光」を感じて惹かれるんだなぁ

となんか自己解決した!

 

 

セトリもね、想像してたのと全然違った!てっきりもっと明るい曲が多めだったりオタクが喜ぶような、こういうの見たいんでしょ?っていうのも入れてくるかな?って思ってた。

 

こんなに元太くんの芯の部分を見せてもらえると思わなくて。やっぱり元太くんの根っこにあるのは、こんなに真っ直ぐで、力強くて、温かいものなんだってパフォーマンスで見せつけられた。小細工なんて必要ない、元太くんのありのままの世界を見せてくれてありがとう。これがやりたかったんだね元太くん。

 

 

私、まだまだ元太くんのこと理解出来てなかったな〜〜〜〜〜〜悔しい〜〜〜〜!!!!

元太くんのこともっと知りたい!!!!!!

 

 

そしてMCの中で触れていたげんパラのテーマ

歌で勝負したい、声を聴いてもらいたい

 

 

しっかり堪能させていただきました。

元太くんの好きな歌、たくさん教えてくれてありがとう。改めて元太くんの歌声に酔いしれて、浸ってすごくすごく幸せな時間だった。元太くんは私が思ってるよりずっとずっと歌が上手だね。

 

私は語彙力がないから「良い」と思ったものに対して天才!!!!!って言葉を頻繁に使ってしまうんですけど

天才の定義は天性の才能、生まれつき備わった優れた才能(生まれつき優れた才能を備わった人物 )のこと

 

げんパラに関しては生まれつき備わった潜在的才能だけではなくてこれまで元太くんがコツコツと積み重ねてきた足元にある努力を感じました。

 

松田元という一人の人間の歴史に触れられた気がした

 

シンプルにずっと感動してた。

私の自担、凄すぎない?泣

 

 

メドレーで纏められた構成も新鮮で、すっきりとしたまとまりがあってよかった。それぞれのパートで伝えたいこと、魅せたい部分の芯がしっかりしていてメリハリが効いていたから世界観に没頭できた感じ!

 

MCで💙げんげんわーるど💙に引き戻されるのもまた良き良き

 

 

あとシンプルに歌もダンスも上手すぎるのよ。

ただのオタクなので詳しく技術面について語れ!と言われたらそれは無理だけど

上手い!!!!!!

それはわかる!!!!

上手い!!!!!!

 

 

あと「俺担ヨシヨシ」に一番忠実だったんじゃないかな~!!という体感。これでもかってくらい「ありがとう」  と「だいすき」を全身全霊で伝えてくれて

 

「元太担、こんなに元太くんから想われてますエヘヘ😣」

と言いたくなるような

 

 

愛と感謝の特大

ボリュームパック

 

幸せすぎる。

 

 

 

元太くんの元気な姿を見てるだけでハッピーな気持ちになれるのに、応援してることをこんなにたくさんの表現を使って「ありがとう」って伝えてくれるアイドルはきっと元太くんくらいだよ!!(異論は認めます)

 

 

 

こんなん一生離れられないって....(喜)

 

 

ファンに対してだけじゃなくてメンバーや支えてくださったスタッフさんにも感謝の気持ちをいろいろな場所でたくさん表現していて、やっぱり私が大好きな元太くんだなぁと嬉しくなる!

 

 

 

 

あと、どうしてもこれだけは言わせてほしいんですけど

元太くん

ずっと顔が良い!!!!!!!!!

 

 

これなんですよ...

元太くん、ずっと顔が良いんです。

いや、マジマジ、大真面目。90分×3公演

ずっと顔面が、すごい、とてつもなく、良い。

 

語彙力1になっちゃった。

 

 

正直、顔見てるだけであっぷあっぷみたいなところあった。

だって顔が 最高に 抜群に 超ド級

 

かわいい~~~~~~~!!!し

かっこいい~~~~~~!!!

 

 

 

と、締めの感想がグダグダすぎるし最後に言いたいのそれかい、って感じなんですが(笑)サマパラを通して元太くんやTravis Japanへの愛はどんどんどんどん大きくなって、はやく会いたいなぁという気持ちでいっぱい!!

 

 

大好きな人に会うことさえできないこんな難しい世の中になってしまって悔しいやら切ないやら複雑な感情ですが、ソロコンを全力で走り抜けた7人が再び集まったらどんな新しいエネルギーが生まれるんだろう。

そんな期待が膨らんでいます。

コロナウイルス消し去れるんじゃね?(適当)

 

 

 

 

 

きっといつか会えるとその未来を信じて、たのしみにしてよ~~~~っと!!!!🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に松田元太くん

 

元太くんと過ごした初めての夏。

初めて刻んだ元太くんとの記念日。 

2020年のこの最高の夏を私は一生忘れないよ。

 

 

 

たくさんの幸せな思い出をありがとう。

うちゅ~いちあいしてる!!